« 美しさやおおらかさを損なう傷跡を消すことはできるのでしょうか? | トップページ | レーザー傷跡除去で除去できる傷跡はどのようなものですか? »

2022年4月22日 (金)

木製カトラリーの洗浄方法とメンテナンス方法

健康や安全のために、多くの家庭で木べらやスプーンを使っています。 しかし、使用後すぐに洗っても、長期間使用するうちに落ちにくい汚れが蓄積されることがあります。 あまりにひどい場合は、新しいものに交換することをお勧めします。 もし状態が良ければ、これらの木製器具をきれいに手入れし、臭いを取り除くのに役立つ方法があります。

1.毎日の掃除。

木製のスプーンやヘラなどのカトラリーは、使用後にぬるま湯で洗ってください。 水に浸すと雑菌が繁殖し、将来的に木製器具が割れる原因になるのでおすすめしません。 これらの木製食器のお手入れには、中性洗剤や食器洗い用スポンジなど、木製スプーンやスパチュラを傷つけないお手入れ道具をお使いください。 木製のカトラリーは、速乾機能によりカトラリーの表面が傷つくことがありますので、食器洗い乾燥機には入れないでください。 木製の食器を洗った後は、自然乾燥させるのではなく、きれいなタオルで水分を拭き取り、片付けるようにしましょう。

2.汚れやニオイを落とす。

重曹、レモン汁は、木のスプーンやヘラなどのカトラリーのにおいを消すだけでなく、落ちにくい汚れも落とします。 まず、平均的な大きさの木製器具の表面に、小さなスプーン一杯の重曹を注ぎます。 重曹の量は、カトラリーの大きさによって加減してください。 カトラリーが大きい場合は、重曹を追加してください。 逆に重曹は少なめに入れる。 次に、重曹の上にレモン汁を絞るか、レモン汁を使わないでください。 重曹と水を直接混ぜてペースト状にし、木のカトラリーに塗り、清潔な布で表面を軽くこすって重曹とレモン汁を浸透させます。 木目と同じ方向に擦るのがベストです。 最後に木製カトラリーを水洗いします。 汚れが完全に落ちない場合は、カトラリーが完全にきれいになるまで、この手順を繰り返すことができます。 汚れが頑固な場合は、重曹に粗塩を少々bamboo cutlery set

重曹やレモン汁だけでなく、炭酸ナトリウムも木製の食器の洗浄に使うことができます。 約1リットルの水に大さじ1杯の炭酸ナトリウムを入れ(または袋の表示通り)、水の中に木のカトラリーを入れ、スポンジや布でカトラリーをこすり洗いします。

木製カトラリーのにおいが少し強い場合は、お酢を使って掃除することもできます。 お湯と白酢を1:1の割合で混ぜ、木製のカトラリーを酢に30分ほど浸し、お湯でよくすすぎます。

3.メンテナンス

木べらやスプーンの表面がザラザラしていたら、軽くサンドペーパーをかけ、ミネラルオイルや植物油を表面に薄く塗って20分ほど放置してから清潔なキッチンタオルやペーパータオルで拭けば、木のカトラリーに定期的に油を塗ることができ、寿命を延ばすことも可能です。

你知道餐具壽命的真相嗎?

幾乎每個人都離不開餐具,即使窮得只能討飯,或者逃到空門化緣為生,一套合適的餐具也是必不可少的。那么很多人都會糾結,這個家的碗筷多久換一次合適?市面上各種材質的餐具,哪種更好?我們常說餐具,主要包括碗、盤、杯、筷、勺、刀叉等。看著曆史上流傳下...

 

餐具選用這種材料,就是每天吃毒

市場上有各種各樣的餐具。當我們在家裏選擇餐具時,我們自然應該仔細選擇。畢竟,家裏的餐具選擇是從環境保護和健康方面購買的,這樣家庭的身體才能更加健康舒適。1.餐具材料。1.宋祭藍描金純手工制作的好食器。但需要注意的是,不要購買鋁制餐具,因為鋁...

 

木制餐具能刷木蠟油嗎?

木制餐具是由木制成的餐具,包括木碗、木勺和木筷子。與陶瓷餐具相比,木制餐具更耐髒、耐墜落、耐熱、隔熱,因此經常安排兒童使用。木制餐具不僅耐墜落,而且具有最吸引人的特點——外觀水平。木制餐具的外觀水平和感覺遠遠無法與陶瓷餐具相比,紋理和顏色不...

 

« 美しさやおおらかさを損なう傷跡を消すことはできるのでしょうか? | トップページ | レーザー傷跡除去で除去できる傷跡はどのようなものですか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美しさやおおらかさを損なう傷跡を消すことはできるのでしょうか? | トップページ | レーザー傷跡除去で除去できる傷跡はどのようなものですか? »

無料ブログはココログ